2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー 海鳴り 娘よ…今どこに

ドキュメンタリー 「海鳴り 娘よ…今どこに」津波で行方不明になった娘さんを捜す夫婦のお話。長靴を履き、流された物をどかし、娘を捜す。そしていつも砂浜へ赴く。夫妻にとって一人娘。休みには家族で出掛け、家族仲は大変よかった。 20歳代の後半になる娘…

ドキュメンタリー 「汚名 〜看護師爪切り事件の真相〜」

テレメンタリー2011 選集「汚名 〜看護師爪切り事件の真相〜」 確かに爪はぎ看護師って話題になりましたよね。 だからって 「爪はぎしてました!」「何ぃ!?」→病院側は把握しておらず本人も明確に認めてないのに会見→タイーホ 無茶苦茶な流れで驚きますね…

news every.特別版 ”怪物くん”社会見学

news every. 特別版 大野智が行く"怪物くん社会見学" 全般的に映画のプロモーションですがヲタ的にオイシイ内容でした。 藤子不二雄A(←Aは○の中)先生の生まれ故郷氷見市をダチョウ倶楽部の上島竜兵と訪れます(いいっすね氷見市…いつか自分も氷見市にいき…

ドキュメンタリー もう罪は犯さない〜

もう罪は犯さない〜累犯障害者・自立への道 オープニングは手紙の朗読から。 「私とおじいちゃんを裏切った」「一生許すことはできないし」などなどシリアスな文章が続きます。 内容は娘から母に宛てたもの。「何回も家出して−」母が子どもを置いて出ていく…

タモリ倶楽部 トイプードルより室内で飼いやすい!今飼いたい蟻best10

サブタイトルみて、え〜ウッソーホントー?(死語)と思いきや… タモリ倶楽部はほぼ毎回観てますが久しぶりの自分的ヒット。近年だと丁度一年前やったパイプカッツの回が永久保存版です。 アリをネット販売しているオーナーさん登場。日々蟻の採集に明け暮れ…

NHK大河ドラマ 江(終)

先週大河が終わりました。 こりゃ保科正之出てこないなぁと感じていたんですが出ましたねぇ。いやはや。こういう大河ならそういう出方か…というかなんというアットホーム。福ともすっかり仲良しだよ! 今回に限らないのですが「隠し子じゃと?!」とウッカリ…