NHK大河ドラマ 江(終)

先週大河が終わりました。
こりゃ保科正之出てこないなぁと感じていたんですが出ましたねぇ。いやはや。こういう大河ならそういう出方か…というかなんというアットホーム。福ともすっかり仲良しだよ!
今回に限らないのですが「隠し子じゃと?!」とウッカリ叫んで誰かに聞かれてるっていうベタベタ展開は観ているこっちが赤面してしまう。ここまで観ていてこの秀忠が浮気?っていう秀忠なので説得力に欠けるなぁ…。江や初は若い容貌のまんまだし。佐治一成が出てきたのは都合よすぎですが嬉しかった。改易改易!もしてたね。


そのあとのおしゃれイズムに宮沢りえ水川あさみが出てました。
大河の撮影中キャピキャピ(死語)ガールズトークしてて「集中しろっ!」って怒鳴ってきた俳優さんは誰だったんでしょ?北大路さん?二人が一緒に控えていた頃だから割と初期の方だと…市村さんかなー?
下着の話をトヨエツに振ったってのもスゴイよ…。
水川さんのトークで、向井理くんカッコイイ!とはしゃぎまくり、こっちからの角度がいいの〜と(りえが)終始キャッキャウフフだったこと…暴露され照れるりえ、すごくイイです。りえクラスの女優さんでも「あの子かっこいい〜」ってキャーキャー言うモンなんですね。恥ずかしげなりえさんがステキです。あの真剣演技のウラで向井理萌えだったなんて萌えます。
お二人は仲がいいんですね。(大河よりこっちのがおもしろかっ…)



来年の大河は清盛ですね、白河院のご落胤設定らしいので楽しみっすよ!白河院はなかなか罪作りなお方ですな。娘の死で出家されたと伝えられていますが、多角的にとらえると非常に興味あります。