2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょうclassic(再)幻の鳥ケツアール

水曜どうでしょうclassic 中米・コスタリカで幻の鳥を激写する! 10年前のやつの再放送です(古) 水曜どうでしょうは主に歴史モノ(戦地を回ったりとか)をくらいついてみてました。今回は場所は中米。出現スポットへ赴き、幻の鳥、ケツアールを撮る!とい…

ドキュメンタリー わしら一等じゃ!

わしら一等じゃ! 〜城川オリンピック 山里の心意気〜 場所は四国の山里。一年に一度地区対抗で、誇りをかけて争うオリンピック。 昭和43年に地区同士の親睦を深めるためはじめたそうです。地区ごとで色わけ(チームカラーみたいな感じ)されています。 東京…

バラエティ 海老名さん家の茶ぶ台

海老名さん家の茶ぶ台先週おもしろかったので今週もみてみました。 いやぁ三平、おもしろい人ですねぇ。毎日電話したいの悶絶しそうなほどガマンしたり、異様に考えすぎるデートとか。コレは先週の話ですが。 今週はやたらサチコサチコと名前を連呼(先週は…

ドキュメンタリー 脱北者たち

脱北者たち 大阪・八尾に生きて・・・ 1959年『地上の楽園』と宣伝した帰国事業で北朝鮮に渡ったものの、食糧不足や政治的弾圧に絶望して脱北した在日朝鮮人や日本人妻たちの話。 大抵の方は脱北後中国に渡り、日本に帰国しています。脱北は命がけ。中には捕…