news every.特別版 ”怪物くん”社会見学

news every. 特別版
大野智が行く"怪物くん社会見学"


全般的に映画のプロモーションですがヲタ的にオイシイ内容でした。
藤子不二雄A(←Aは○の中)先生の生まれ故郷氷見市ダチョウ倶楽部上島竜兵と訪れます(いいっすね氷見市…いつか自分も氷見市にいきたい!)
A先生ていうとハットリくんが一番メジャーなのかな?ハットリくんのイラストやキャラが街のあちこちに登場してて『怪物くん』であるおーのくんはご機嫌斜め。

氷見市にあるギャラリーに先生本人が!く〜いいなぁ。
戦前の幼少時代のらくがき原画の上杉謙信…らくがきなんてレベルじゃないっしょ、すぐデビューなんじゃねっていう絵のレベルに仰天。小学生でこれほどハイレベルな絵を…す…すごいよA先生!!ハムサラダくんっ!
魔太郎もギャラリーのどっかにいるんですかね?A先生独自のダークな世界が好きです。喪黒福造や夢魔子も惹きつけられる作品でした。

先生の生家は寺なんですね。歌舞伎調のプロゴルファー猿や怪物くん、カッコよくてお寺によく合ってました。
A作品の石像もあって見所満載で楽しそうだ。


氷見市に行きたい。