バラエティ 海老名さん家の茶ぶ台

海老名さん家の茶ぶ台

先週おもしろかったので今週もみてみました。
いやぁ三平、おもしろい人ですねぇ。毎日電話したいの悶絶しそうなほどガマンしたり、異様に考えすぎるデートとか。コレは先週の話ですが。
今週はやたらサチコサチコと名前を連呼(先週はさっちゃん、でした)していたので、婚約時代の「○子さんは」から結婚後「○子は」と一気に呼び捨てになった某皇太子を思い出しました。
家電のお買い物はもうデレデレですね〜見ているこちらが恥ずかしい(だがしっかり観る)。腕を組んでいてもどちらが女性なのだろう?という感じが…。いいお嫁さんが来てくれてよかったですね。


一番ツボにハマったのが番組終了直後のCMだったとは…
「奥さん、サラダのマンネリは家庭のマンネリ」
スーパーでサラダに迷う主婦にエプロン姿で両手を腰に当て仁王立ちして高橋克典が言う、アレです。大真面目にやっていることと、ラストで帰宅した奥さんの夫に「誰」と問われ
「かつのりです」
微笑んでキメ顔するのがもうね、イイですねー。
何度か観ているCMですが毎回つい目がイってしまいラストの「かつのりです」で笑ってしまう。
かつのりです…まんまかつのりだしね!あまりのインパクトに商品が「かつおとのり」であることに気づかなかった…何度目かでよくやく何のCMであるか理解しましたですハイ。