水曜どうでしょうclassic(再)幻の鳥ケツアール

水曜どうでしょうclassic 中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!


10年前のやつの再放送です(古)
水曜どうでしょうは主に歴史モノ(戦地を回ったりとか)をくらいついてみてました。

今回は場所は中米。出現スポットへ赴き、幻の鳥、ケツアールを撮る!という企画。トリ好きなんでドキドキムネムネして観ました。
前に玉木宏の特番でもケツアールのことやっていたなぁ…ケツアールという名前を聞くとFF8のケツクァトル思い出します。当時は変わった姿してるし言いにくい上珍妙な名前だなぁという印象(だってケツ…ケツクァトルですよケツクァトル!)。あれってばケツアールのことだったんすね、ウチではキスティス先生と仲良くさせてたGFでした。ディスク1で断念したヘタレゲーマーとして苦い思い出…。

いやー思っていた以上に撮れてましたね!確かに綺麗なトリでした。うーんナマでみたい。
しかし近すぎてピントが合わないって大泉さんのカメラ倍率どんだけあるんですか…。

10年前に北海道のスーパーで大ケツアール展を開いたってのはガチなんですか?観に行きたかった…いやちょっと入場料ボリすぎだけど、あのケツアールの写真いいですねーほしい。