ドキュメンタリー 私は山で生きていく〜穂高岳荘三代目

「私は山で生きていく〜穂高岳荘三代目・今田恵」


父の代から引き継ぎ、穂高岳荘を託された若き女性。
既婚であり、山荘がオフの時期は山を下り夫と一緒に過ごし(懐の大きな旦那さんですね!)シーズンになると山へ登り山荘を切り盛りしている。
一人娘とはいえ、祖父及び父の背を見ての考え。なかなかできるものじゃないです。…と、思っていたらもともと父の妹が継ぐはずであったのだが夭折してしまい、兄である父が継ぎ、今に至っているのだそう。そんな物悲しい出来事が背景にあったのかと思うと胸が熱くなります…
今年の誕生日はスタッフと山荘でお祝い。

「私がこの後30年も50年もやっていく」
笑顔で語る彼女。山を心底愛し、既にライフワークになっているのだなぁと感じました。


スタッフのみなさんと力を合わせ、この先50年頑張ってほしいです!