ドラマ 妖怪人間ベム

怪物くんスペシャル、ワガママだけど怪子ちゃんかわいかったし、帽子かぶってたヒロシ+ウタコがよかった。会えるといいな!

怪物くんが意外とおもしろかったので実写版の『妖怪人間ベム』ドラマを観てみました。放送二回目なのでガッツリ感想はまだなんですが、最後にちらっと出てくる特別出演のベムそっくりの人物は悪者?人間になれるのか?に注目してます。ベラがムチふるったり、『ウ〜ガンダ!』って変身するのか楽しみだったけどなかった…
アニメ版みてないほうがおもしろく観られるかもしれないっすね。
アニメ版は…最後は物悲しい終わり方だったので報われてほしい気持ちも、でもそんな明るい感じになるような雰囲気もなさそうな…どうなるんだろうなー。

アニメ版は西洋が舞台だったんでおどろおどろささが倍増でしたね、一番印象に残っているのはベラが手にしている棒を村だか街の女の人が見咎めて「火葬場から拾ってきたんだよ、それがどうかしたのかい」と平然としてるシーンです…あっちの火葬場はこんな感じなのか〜とか思ったものです。
久しぶりにアニメの妖怪人間も観たくなってきましたよー。